SSブログ

マッサン ネタバレ・あらすじ 2週 10話

マッサン ネタバレ・あらすじ 2週 10話

10月9日放送のNHK連続テレビ小説朝ドラ
「マッサン」はエリーは優子に理解してもらうために
自分のマッサンへの思いとウイスキー造りの夢を
話します。

優子に理解してもらえたと思いましたが
優子は自分が結婚をあきらめる代わりに
マッサンにもウイスキー造りをあきらめて
会社を辞めるように迫ります。

マッサン ネタバレ・あらすじ 2週 10話
について紹介します。


スポンサードリンク







マッサン ネタバレ・あらすじ 2週 10話

朝ドラ「マッサン」の第2週10話のネタバレ・あらすじ
を紹介します。

マッサンはさっそくウイスキー造りの準備に
とりかかろうと住吉酒造に「ウイスキー研究室」を
立ち上げます。

住吉酒造の事務員の安藤好子(江口のりこ)たちが
集まってきてマッサンと優子の問題に気づいて
興味津々にしていますがマッサンは気にせずに
ウイスキー造り方を熱く方を話始めます。

鴨居(堤真一)がやってきてマッサンが
黒板に貼った図面を見て言います
ウイスキーはひょうたんみたいな釜で造るのかと。

マッサンは答えます
ポットスチルという銅製の蒸留釜です。

マッサンは高さ5m以上のポットスチルを
日本で作るつもりで詳細を勉強してきたのです。

鴨居は興味津々でマッサンに日本でウイスキーを
造りたいわけを問います。

マッサンとウイスキーやフランス産のワインの話を
しばらく聞くと帰りました。

エリーはなんとか優子に許してもらおうと
意を決して優子のもとに行って
マッサンへの思いとウイスキー造りの夢を語ります。

優子が理解をして許してもらえたと喜んだ
エリーでしたが優子は自分が結婚をあきらめる代わりに
マッサンにもウイスキー造りをあきらめて
会社を辞めるように迫ります。






ポットスチル

モルトウイスキーなどの蒸留に使用する
かぶと型の単式蒸留釜です。

発酵が終わったもろみをポットスチルと呼ばれる
銅製の単式蒸留器で
水とアルコールの沸点の違いを利用して
二度蒸留してアルコール濃度を高めます。

雑味のない風味を抽出して
ウイスキーの原酒ができます。


まとめ

10月9日放送の朝ドラ「マッサン」
エリーは優子に理解してもらうために
自分のマッサンへの思いとウイスキー造りの夢を
話します。

優子は自分が結婚をあきらめる代わりに
マッサンにもウイスキー造りをあきらめて
会社を辞めるように迫ります。

マッサンはどのように切り抜けるんでしょうか
優子はマッサンとエリーを許すんでしょうか
気になりますね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
マッサン ネタバレ・あらすじ 2週 10話
の記事を終わります。


スポンサードリンク











共通テーマ:テレビ
Copyright © さわやかな風 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。