SSブログ

ドラマ ぬ~べ~ 1話 あらすじ 水谷果穂

ドラマ ぬ~べ~ 1話 あらすじ 水谷果穂

10月11日放送のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」
1話は東京のはずれの童守町には冥界とこの世をつなぐ
秘密の扉の天狗塚が開かれて妖怪が童守町に
放たれます。

童守町に霊能力教師のぬ~べ~先生こと
鵺野鳴介(丸山隆平)が童守高校に
新任教師としてやってきます。

おとなしい性格の女子生徒の中島法子(水谷果穂)が
突然暴言を吐いて驚かせます。

ドラマ ぬ~べ~ 1話 あらすじ 水谷果穂
について紹介します。


スポンサードリンク







ドラマ ぬ~べ~ 1話 あらすじ 水谷果穂

ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の1話のあらすじ
を紹介します。

東京のはずれに位置します童守町には
冥界とこの世をつなぐ秘密の扉天狗塚があり
何者かが扉を開いて妖怪たちを町に解き放します。

童守町にやってきたのは童守高校の
新任教師のぬ~べ~先生こと鵺野鳴介(丸山隆平)。

ぬ~べ~先生は生徒を思う気持ちは人一倍ありますが
ドジで熱血過ぎて熱さも空回りして
生徒からバカにされます。

ぬ~べ~先生は表の顔はドジでマヌケな熱血教師ですが
本当は鬼の力を封印した鬼の手を持っていて
妖怪たちを退治することができる霊能力教師なんです。

そんなぬ~べ~先生は2年3組の担任になりますが
学校の七不思議に異常に興味を持って
美人教師の高橋律子(桐谷美玲)から不審に思われます。

生徒たちはキザなイケメン教師の玉藻京介(速水もこみち)に
夢中になっていますが家庭科教師の玉藻京介の授業中に
2年3組の女子生徒の中島法子(水谷果穂)に問題が
発生します。

中島法子(水谷果穂)はおとなしい性格の生徒で女子生徒の中では
「ノロちゃん」と呼ばれていますが突然暴言を吐いて
周囲を驚かせます。

中島法子(水谷果穂)は鏡の中の何者から奇妙な声で
話しかけられるようになり周りの友達からおとなしくて
目立たないキャラを押し付けられているように感じていて
自分らしさが何かを思い悩むあまりに見失っていたのです。

派手なメークをして登校してきた法子にぬ~べ~先生は
自分を見失っているのは妖怪の仕業ではないかと
感じ始めます。

栗田まこと(知念侑李)らぬ~べ~クラスの生徒らが
立て続けに不気味な怪物の幻覚を見るのは
妖怪の仕業だと生徒たちに話しますが
バカにされて相手にされません。

生徒たちと高橋律子先生の信頼を失いますが
生徒たちの心の闇に何者かが入り込んだ気配に
気づいたぬ~べ~先生は校内をパトロールします。

ぬ~べ~先生は傷ついた中島法子と正面から
向き合おうとします。

怪奇現象オタクの栗田まことが童守高校の
七不思議のひとつであります真実の鏡を
確かめようと言い始めます。


水谷果穂さん ぬ~べ~クラスの生徒中島法子役。

水谷果穂さんが演じる中島法子は
運動は苦手だが頭が良くて思いやり深い。

性格は温厚で内向的で一見地味ですが
裏表が激しい一面があります。

水谷果穂さんは1997年11月3日生まれで16歳。

CM出演は2013年4月 学校法人大原学園
テレビドラマ出演は「リアル脱出ゲーム 密室美少女」
「家庭の裏事情」。






まとめ

ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」は90年代に
「週刊少年ジャンプ」で連載されて大人気だった
「地獄先生ぬ~べ~」の実写化です。

強力な鬼の力を宿す左手を持つ教師ぬ~べ~先生が
生徒たちに取りつく妖怪や悪霊を退治する姿を
描く学園ヒーロードラマです。

10月11日放送のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」1話
放送が楽しみですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
ドラマ ぬ~べ~ 1話 あらすじ 水谷果穂
の記事を終わります。



スポンサードリンク













タグ:あらすじ

共通テーマ:テレビ
Copyright © さわやかな風 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。