SSブログ

ドラマきょうは会社休みます。 あらすじ 1話

ドラマきょうは会社休みます。 あらすじ 1話

10月15日放送のドラマ「きょうは会社休みます。」は
年齡は30歳で彼氏いない歴30年のOLであります
青石花笑が年下の大学生と初めての恋に
奮闘するラブコメディーです。

主人公の青石花笑は綾瀬はるかさんが演じ
年下の大学生の田之倉悠斗を福士蒼汰さんが演じます。

ドラマきょうは会社休みます。 あらすじ 1話
について紹介します。




スポンサードリンク







ドラマきょうは会社休みます。 あらすじ 1話

ドラマ「きょうは会社休みます。」1話のあらすじ
を紹介します。

入社以来無遅刻無欠勤の真面目な性格で
実家暮らしの地味なOLの青石花笑(綾瀬はるか)は
レディースデーの映画鑑賞とペットの愛犬のマモルの
散歩以外は会社と家を往復するだけの生活を送っています。

恋愛は学生時代にチャンスを逃して以来
積極的になれないで自分の女子力に自信が持てずに
王子様が迎えに来てくれると信じている
こじらせ女子なんです。

イケメンに積極的にアプローチする後輩の大川瞳(仲里依紗)とは
対照的に同僚の営業社員の大城荘(田口淳之介)から
男を作れと合コンに誘われますが彼氏がいると
嘘をついて断り一人で映画を見に行きます。

嘘を信じた大城は花笑に彼氏がいる話を広めて
会社では盛り上がって架空の彼氏のマモル(ペットの犬)
について詮索されてピンチになります。

花笑の誕生日の日に新入社員の加々見龍生(千葉雄大)の
歓迎会が開かれて会社の飲み会の後になりゆきで
アルバイトの大学生の田之倉悠斗(福士蒼汰)と
二人で飲むことになりました。

その日が花笑の誕生日だと知った田之倉は
花笑にカクテルをプレゼントします。

花笑が目を覚ますと隣に田之倉がいて
酔った花笑は生まれて初めて男性と一夜を共にします。

9歳年下で会社で顔を合わせる相手の田之倉との
関係に悩んだ花笑は会社を休んでしまいます。






まとめ

10月15日放送のドラマ「きょうは会社休みます。」は
年齡は30歳で彼氏いない歴30年のOLであります
青石花笑が年下の大学生と初めての恋に
奮闘するラブコメディーです。

ドラマ「きょうは会社休みます。」の原作は藤村真理さんの
漫画作品で「Cocohana」で2012年1月号から
連載されている漫画です。

田之倉と成り行きで飲んだことから付き合うことになって
不安になりながらも試行錯誤の毎日を送る
こじらせ女子の花笑を応援しましょう。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
ドラマきょうは会社休みます。 あらすじ 1話
の記事を終わります。


スポンサードリンク










タグ:あらすじ

共通テーマ:テレビ
Copyright © さわやかな風 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。