SSブログ

ドラマ MOZU(モズ)シーズン2 あらすじ 1話

ドラマ MOZU(モズ)シーズン2 あらすじ 1話

10月16日放送のドラマ「MOZU(モズ)シーズン2」は
MOZU(モズ)シーズン1から半年後の物語です。

シーズン1で残された謎に公安の倉木尚武(西島秀俊)
の前に悪が立ちはだかって
新たな展開となっていきます。

MOZU(モズ)シーズン2ではキャストに
蒼井優さん・佐野史郎さんが加わります。

ドラマ MOZU(モズ)シーズン2 あらすじ 1話
について紹介します。


 スポンサードリンク







ドラマ MOZU(モズ)シーズン2 あらすじ 1話

ドラマ「MOZU(モズ)シーズン2第1話の
あらすじを紹介します。

まずはドラマ「MOZU(モズ)シーズン2のキャストに
加わった蒼井優さんと佐野史郎さんの役柄を紹介します。

蒼井優さんは過去に秘密を抱えた
ジャーナリストの名波汐里を
佐野史郎さんは警視庁公安部部長警視監の
池沢清春を演じます。

シーズン1の爆弾テロから半年が立ち
警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は
「グラークα」を調べ続けています。

「グラークα」は警察の極秘作戦で
6名の捜査員の潜入捜査でしたが潜入先で
とらわれて捕虜にされて失敗しました。

捜査員たちには72時間だけ身元を明かす条件が
付けられましたが極秘捜査のために
誰一人身元を明かさずに処刑されましたが
捜査員で倉木の妻の千尋だけ何故か戻ったのです。

千尋は何も語らずに日々心が病んでいって
倉木は捕虜の千尋たちと関わっていたという
グルジブ人の男の存在をつきとめました。

男の名前は「イワン・タイラー」といい
名前と国籍しかわからない「イワン・タイラー」という男を
見つけるために倉木はグルジブ共和国に詳しい
ジャーナリストであります名波汐里に会います。

汐里は倉木に協力する代わりに半年前の空港爆弾テロ事件の
情報提供を求めます。

明星美希(真木よう子)は国籍不明の武装船と
巡視船との銃撃戦や北海道のエネルギー研究所が
爆破される事件が起こり海外テロリストの犯行が
疑われていたために調査していた。

武装船に乗っていたのはグルジブ共和国の
テロリストである可能性が高かったため
美希は倉木に事件のことを話します。

大杉良太(香川照之)は事件で
現場に駆けつけたところ死んだはずの
百舌・新谷宏美(池松壮亮)と同じ犯行手口でした。

美希が家に帰ると妹が無言電話があったといい
無言電話は何年も前から時々かかってきていて
美希は10年以上前に失踪した元公安の
父親ではないかと思っていた。






まとめ

10月16日放送のドラマ「MOZU(モズ)シーズン2」は
MOZU(モズ)シーズン1から半年後の物語です。

シーズン1では謎が残されていましたが
グラークα作戦とは?目的は?
千尋だけなぜ生きて帰ってきたのか?
イワン・タイラーの正体は?
美希に無言電話をしたのは?
新谷和彦は生きてたのか?
だるまの正体は?
今後の放送で明らかになっていくと思います。

ドラマ「MOZU(モズ)シーズン2」放送が楽しみですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
ドラマ MOZU(モズ)シーズン2 あらすじ 1話
の記事を終わります。


スポンサードリンク









タグ:あらすじ

共通テーマ:テレビ
Copyright © さわやかな風 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。