SSブログ

NHK朝ドラとと姉ちゃんキャストあらすじ

4月4日(月曜日)から
NHK連続テレビ小説朝ドラ「とと姉ちゃん」が
スタートします。

朝ドラ「とと姉ちゃん」はどんなドラマ何でしょうか?

主なキャストとあらすじを紹介します。

スポンサードリンク








朝ドラ「とと姉ちゃん」の主なキャスト

4月4日(月曜日)からスタートします
NHk連続テレビ小説朝ドラ「とと姉ちゃん」の
ヒロインは女優の高畑充希さんに決まりました。

「とと姉ちゃん」は昭和初期の激動の時代が舞台で
父親に代わって妹たちを育てて
女性の暮らしを豊かにすることを目指した
ヒロインであります小橋常子の奮闘記なんです。

気になりますNHK連続テレビ小説朝ドラ「とと姉ちゃん」の
主なキャストを見てみましょう。

小橋家
父親が病気で亡くなった後
女性だけで支え合い生活している。

高畑充希(たかはた みつき) 小橋常子
ヒロインで小橋家長女の常子役。
亡くなった父親に代わって母親とふたりの妹を養う。
性格は愛情深く物おじしない性格で
誰とも仲良くなる。

木村多江(きむら たえ) 小橋君子
常子の母親役。
材木問屋の青柳商店の一人娘で
竹蔵との結婚で絶縁に。
娘を精神的に支えます。

西島秀俊(にしじま ひでとし) 小橋竹蔵
常子の父親役。
仕事熱心で家族思い。
結核を患い常子に家族のことを託します。

相楽樹(さがら いつき) 小橋鞠子
常子の妹役。
小橋家の次女で年の近い常子の相談相手で
文学の道を志します。

杉咲花(すぎさき はな) 小橋美子
常子の妹役。
小橋家の三女で姉たちが喧嘩ばかりする中
要領よく立ち振る舞う。

向井理(むかい おさむ) 小橋鉄郎
父親の竹蔵の弟で常子の叔父役。
定職に就かず儲け話を求めて
全国を渡り歩く。

材木問屋「青柳商店」
東京の深川で江戸時代から続く
老舗の材木問屋。

片岡鶴太郎(かたおか つるたろう) 隈井栄太郎
生粋の江戸っ子で青柳商店を
支える筆頭番頭。

大地真央(だいち まお) 青柳滝子
常子の祖母で青柳商店のおかみ。
常子たち一家を迎え入れる。

大野拓朗(おおの たくろう) 青柳清
青柳商店の若旦那で子供のとき
養子としてもらわれた。
ちょっと変わった性格で
キザでため息をつきながら自慢するが
仕事はできる。

仕出し屋「森田屋」
浅草で代々続く仕出し屋だったが
深川に転居する。

秋野暢子(あきの ようこ) 森田まつ
森田屋の大おかみで森田屋の主人の宗吉の
母親。
小橋君子たち一家を
住み込み女中として雇い
厳しくも温かく接する。

ピエール滝(ピエール たき) 森田宗吉
森田屋の主人兼板前で
怒りっぽくて単細胞。

平岩紙(ひらいわ かみ) 森田照代
主人宗吉の妻で
宗吉から強く当たられるが裏では
愛されている。

浜野謙太(はまの けんた) 長谷川哲典
雇われ板前で宗吉のサポート的役割。
性格が軽いために常に
宗吉にいじられている。

川栄李奈(かわえい りな) 森田富江
宗吉と照代の一人娘で
森田屋の跡取り。
性格は母親の照代に似てクール。

その他

阿部純子(あべ じゅんこ) 中田綾
東京の女学校で常子が出会う親友。

坂口健太郎(さかぐち けんたろう) 星野武蔵
帝大の植物学研究室で学ぶ大学生。
青春時代の常子を支える。

片桐はいり(かたぎり はいり) 東堂チヨ
常子の女学校時代の恩師。
女性でも最初からあきらめずに
挑戦すれば道が開けることもあると
常子に教えて人生に影響を与える。


とと姉ちゃん(1)

とと姉ちゃん(1)
価格:1,188円(税込、送料込)





朝ドラ「とと姉ちゃん」のあらすじ

次に朝ドラ「とと姉ちゃん」のあらすじを
みていきましょう。

物語は昭和初期の静岡県遠州。

小橋常子は好奇心旺盛で行動力のある
三人姉妹の長女で
誰とでも打ち解ける性格で
鞠子と美子という二人の妹の面倒をみる
しっかりものの娘。

父親の竹蔵は染物工場の営業部長で家族思い
母親の君子は優しくおっとりしている父・母と
経済的に不自由なく幸福な生活を
送っていた。

突然に竹蔵が結核で倒れてしまい
生活は変わります。

竹蔵は常子に
「自分の代わりに家族を守ってほしい」といい
亡くなり常子は母親と幼い二人の妹を
守って生きていこうと胸に誓います。

染物工場からの援助が閉ざされ
母親の君子は仲違いしている
東京・深川の母親の滝子(常子の祖母)に
頭を下げて一家で上京することを
決意します。

常子は女学校を卒業して出版社に入りますが
戦争で東京は焼け野原に。

戦争の犠牲になった子供や女性に
思いをはせて
常子は女の人たちが幸せな暮らしを
送るようにと雑誌をつくることを
決意します。

以上が朝ドラ「とと姉ちゃん」の
簡単なあらすじでした。

まとめ

父親を「とと」母親を「かか」と呼んで
父親に代わって二人の妹の
面倒をみるしっかりものの
常子の物語です。

主題歌には宇多田ヒカルさんの
「花束を君に」
語りは檀ふみさんが担当します。

4月4日(月曜日)からスタートします
NHK連続テレビ小説朝ドラ「とと姉ちゃん」
放送が楽しみですね。

以上が朝ドラ「とと姉ちゃん」の
主なキャストと簡単なあらすじでした。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


スポンサードリンク








共通テーマ:テレビ
Copyright © さわやかな風 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。