SSブログ

ドラマ信長協奏曲 キャスト あらすじ 1話

ドラマ信長協奏曲 キャスト あらすじ 1話

10月13日放送のドラマ「信長協奏曲」は
歴史に無知な男子高校生が戦国時代にタイムスリップして
戦国武将の織田信長に成り代わって天下統一を目指します。

信長協奏曲は石井あゆみさんによる漫画で
「ゲッサン」で2009年の創刊号から連載中です。

主演は小栗旬さんで月9枠では初の時代劇作品です。

ドラマ信長協奏曲 キャスト あらすじ 1話
について紹介します。


スポンサードリンク








ドラマ信長協奏曲 キャスト

ドラマ信長協奏曲のキャストを紹介します。

小栗旬さん サブロー役

戦国時代にタイムスリップし織田信長として
生きていくことになる。

勉強は苦手だが運動神経はで思い切りの良さと
決断の速さで天下統一に近づいていきます。

小栗旬さん(二役) 織田信長役

病弱で戦国時代では生き抜くことができないことを
自覚していて自分とうり二つの顔のサブローと
出会って自分の代わりに織田信長として生きてほしいと頼む。

柴咲コウさん 帰蝶役

信長とは政略結婚で誰もがうらやむ美貌と
男顔負けの芯の強さを持っていて
次第にサブローにひかれていきます。

夏帆さん ゆき役

帰蝶の世話役を務めていて非常に気が利き
優しい性格の持ち主で帰蝶のことを慕っています。

団時朗さん 織田信秀役

信長と信行の父親でどちらに家督を譲るか悩んでいます。

柳楽優弥さん 織田信行役

信長の弟で家督争いの中で信長の命を狙っています。

髙嶋政宏さん 柴田勝家役

信長の弟の信行を当主の座に就けるために
奮闘しますが信長への思いを改めて信長に仕えます。

森下能幸さん 森可成役

信長の側近となる森蘭丸の父親です。

阪田マサノブさん 丹波長秀役

数々の戦いで活躍します。

澤部佑さん 重平役

サブローに戦いの凄慘さを教えます。

向井理さん 池田恒興役

信長の一番の側近で織田家を心から愛して
生涯の忠誠を誓うがサブローに振り回され頭を抱えます。

でんでんさん 沢彦役

信長の教育係で後の織田家の参謀の一人で
信長とサブローが入れ替わったことを知っている唯一の人物。

麿赤兒さん 織田信清役

信長の親戚で信秀と領地を争ったことがある。

西田敏行さん 斎藤道三役

美濃のマムシと恐れられている美濃を治める戦国大名で
織田家に娘の帰蝶を嫁がせて表面的な友好を保っています。

新井浩文さん 斎藤義龍役

道三の息子で斎藤家の使いとして
信秀に信長か信行か家督相続の行方を迫る帰蝶の兄。

山田孝之さん 伝次郎役

後の豊臣秀吉で農民から商人になった男を殺し
名前と経歴を奪って織田家に入って
殺された両親の復讐を狙っています。

生瀬勝久さん 今川義元役

織田家が治める尾張の領地を狙う戦国大名です。

早乙女太一さん 段蔵役

伝次郎と行動を共にする今川義元のスパイです。

藤ヶ谷太輔さん 前田犬千代役

信長に仕え信頼されていて槍の名人です。






ドラマ信長協奏曲 あらすじ 1話

ドラマ信長協奏曲の1話のあらすじを紹介します。

高校生のサブロー(小栗旬)は修学旅行で
時代劇の世界を体感できるテーマパークの
日光時代村へ行きます。

出口を探すためによじ登った高い塀から落ちて
気がつくと戦国時代の野原にいました。

サブローは自分とそっくりな信長(小栗旬)に会い
信長は病弱な自分の代わりに織田信長として生きてほしい
とサブローに頼み姿を消してしまいます。

アトラクションの一つだと思い込むサブローでしたが
本物の戦いを目の当たりにして言葉を失います。

兵士から命を狙われたことで本当に戦国時代に
来てしまったのだと知ります。

その後サブローは家臣の恒興(向井理)から
戦場で襲ったのは信長の弟の信行(柳楽優弥)の
刺客だろうと聞かされます。


まとめ

10月13日放送のドラマ「信長協奏曲」のあらすじは
歴史に無知な男子高校生が戦国時代にタイムスリップして
戦国武将の織田信長に成り代わって天下統一を目指します。

豪華なキャストですが気になることが
お市の役の人が発表されていないんですね。

ネットでは前田敦子さんの名前が出てますが
どうでしょうかね気になりますね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
ドラマ信長協奏曲 キャスト あらすじ 1話
の記事を終わります。


スポンサードリンク










共通テーマ:テレビ
Copyright © さわやかな風 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。