SSブログ

朝ドラ「とと姉ちゃん」の子役は内田未来須田琥珀川上凛子根岸姫奈に決定

NHK連続テレビ小説朝ドラ「とと姉ちゃん」の
子役に内田未来ちゃん・須田琥珀ちゃん・
川上凛子ちゃん・根岸姫奈ちゃんの4人が
決まりました。

物語は昭和5年主人公の小橋常子が
10歳の時の幼少時代からスタートします。

常子は三姉妹の長女で父親(とと)に代わって
母親と幼い妹たちを守っていく物語です。

それでは朝ドラ「とと姉ちゃん」の
気になります子役のみなさんを紹介します。
スポンサードリンク







朝ドラ「とと姉ちゃん」の子役・内田未来

まずは主人公の小橋常子の幼少期役を
演じるのは内田未来(うちだ・みらい)ちゃんです。

2005年生まれ。
東京都出身。
趣味はピアノ・スケート。
特技は暗唱・フラフープ・鉄棒。

2012年朝ドラ「梅ちゃん先生」で
ヒロインの子役を演じる。

多数のドラマや劇団四季ミュージカルなどにも
出演。

「とと姉ちゃん」小橋常子(高畑充希)子役
「きれいなもの」という作文を書くために
物干し台に上って騒動となり
父親に叱られるがその発想と
行動力を褒められる。

朝ドラ「とと姉ちゃん」の子役・須田琥珀

次に次女の小橋鞠子の幼少期役を
演じるのは須田琥珀(すだ・こはく)ちゃんです。

2005年生まれ。
東京都出身。

2013年ドラマ「遺留捜査第3シリーズ」で
デビューする。
代表作はドラマ「ちびまる子ちゃん」たまちゃん役
「HERO」「おやじの背中」など。

「とと姉ちゃん」小橋鞠子(相楽樹)子役
無茶をする常子を制止したり
常子のまねをしたがる美子を
いさめたりする優等生。
父親が常子に甘いことを嘆く。





朝ドラ「とと姉ちゃん」の子役・川上凛子

最後に三女の小橋美子の幼少期役を
演じるのは川上凛子(かわかみ・りんこ)ちゃんです。

2009年生まれ。
東京都出身。
趣味はバレエ・ごっこ遊び・工作・お絵かき。
特技は腹話術・英会話。

2013年企業商品PRビデオでデビュー。
BSプレミアム「今夜は心だけ抱いて」
Eテレ「どれみえーる」に出演。

「とと姉ちゃん」小橋美子(杉咲花)子役
常子を「つん姉ちゃん」
鞠子を「まり姉ちゃん」と呼んで
ついて回る。
父親の膝の上がお気に入り。

朝ドラ「とと姉ちゃん」の子役・根岸姫奈

根岸姫奈(ねぎし・ひめな)ちゃんは三女の小橋美子の
少女時代を演じます。

2006年生まれ。
群馬県出身。

主な出演作はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」
ドラマ「天使と悪魔ー未解決事件匿名交渉課ー」
映画「ヒロイン失格」などに出演。

「とと姉ちゃん」小橋美子(杉咲花)子役
大好きな父親の死後教室で孤立。
さらに常子のおせっかいのせいで
同級生たちに笑われて心を
閉ざすようになる。

子役の皆さん可愛いかたばかりですね。

なんでも皆さんクランクインの前から
準備をしてきたことがあるそうです。

何だとおもいます?

それは下駄に慣れるということだそうです。

元気に走る芝居があって
下駄を履き慣れていないと
ぎこちなくなってしまうからなんです。

子役も大変なんですねそれぞれ。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

以上で朝ドラ「とと姉ちゃん」の子役
内田未来ちゃん・須田琥珀ちゃん
川上凛子ちゃん・根岸姫奈ちゃんの
記事を終わります。


スポンサードリンク








共通テーマ:テレビ
Copyright © さわやかな風 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。